産前産後のちょっといい話

女性理学療法士が伝える妊娠中の身体の変化や産後に役立つ情報を伝えます(^^)

ブログ始めました!

理学療法士の吉澤です!

 

やっと重い腰をあげて…

ブログ始めました♪

 

 

 

ブログを始めた理由は

自分の妊娠がきっかけです。

 

 

 

一昨年、妊娠が発覚し、

ひどいつわりと切迫流産・早産を

経験しました。

 

 

その時は、理学療法士であるのに

妊娠における体の変化について何も分からず、

ただ不安が募るばかりでした。

 

それから妊娠、出産についての体の変化を

勉強し始めました。

 

 

 

妊娠やお産、そして産後も自分の身体に対して

ちょっとした配慮や動作方法を知っていると

自分の身体を守りながら妊娠〜産後の時期を

楽しく過ごせるのではないか。

 

 

初めての妊娠、初めての育児でも

自分をいたわりながら仕事を続けたり、

赤ちゃんに愛情を注げるのではないか。

 

 

 

妊娠期〜産後のママに向けて少しでも

役に立つ情報を発信したい、

そんな想いからブログを始める決心をしました。

 

 

決心してから時間が経っていることは

秘密です…笑

 

 

 

自分自身も育児中ですので

普段心がけていることや

いやいや、実際自分を

いたわってる時間なんてないよーなんてことも

書いているかもしれません。笑

 

 

 

 

妊娠、出産、育児をする女性たちが笑顔で過ごせる一助になれますように(^^)

発信していきます!